お知らせ

2022年09月15日(木)在園児向けBグループ『運動会に向けて』

2学期が始まって、運動会の練習が始まりました。

今日は運動会に向けて練習を頑張っているBグループさんの様子をお伝えします。
Bグループさんが今体操の時間に頑張っているのは「棒体操」「パラバルーン」です。
どちらも運動会で披露する演目です。

棒体操で使う棒は鳴門聖母幼稚園の乾神父様が作ってくれた代々使われているものなんです。
卒園したお兄さんお姉さん達みんなが使っていたアイテムです。
今年のBさんたちも受け継がれた棒体操を使って練習しています。
最初はお手本の先生を見ながら踊っていたBさん達もだんだんとコツをつかんで、自分たちだけで踊れるようにもなってきました。
曲に合わせて可愛く踊るBグループさんを是非楽しみにしていて下さい。

パラバルーンは大きさや色の種類など様々なものが鳴門聖母幼稚園にはあります。
その中でも今年は水色のパラバルーンを使うことになりました。
どうして水色のパラバルーンを使うのかは、運動会当日に分かるかもしれません♫
パラバルーンは子どもたち一人一人がタイミングを合わせて動かさないと大技が決まりません。
最初はばらばらで、なかなか完成しなかった大技も練習を重ねる毎に上達してきました。
風の影響を大きく受けるため、当日は強風が吹かないことを祈っております。

どちらの競技もシャッターチャンス満載なので是非当日スマホやカメラの準備をお願い致します!


毎日暑い日が続いていますが、室内や屋外などその日の気温や天気によって練習場所を変えています。
1学期から始まった体操ですが、たくさん成長した姿をこの運動会では見せてくれることと思います。
保護者の皆様も子どもたちの頑張る姿を応援してあげて下さい。