お知らせ

2022年09月20日(火)在園児向けAグループ『運動会に向けて』

今回はAグループさんの運動会練習の様子をお伝えします。

幼稚園での最後の運動会、子どもたちはもちろん、楽しみにしてくれているお家の方にも、今日までどのように練習に取り組んできたのか…
今回は「棒引き」と「めざせオリンピック」にスポットを当て皆様にお知らせしたいと思います。

Aグループさんがとても楽しみにしている棒引きの様子です。
棒引きは、10本の棒をよーいどんで一斉に引き合い時間内に多く引き込んだチームの勝ちとなります。
紅組、白組、両者共に1歩も譲らず力いっぱい棒を引き合う姿が練習でも見られました。
長い棒は重く運ぶのはとても大変なので、かけ声を掛け合いながら協力して頑張ってほしいです。
紅組、白組の熱い戦いにご期待下さい。

めざせオリンピックは、様々な障害物を乗り越えてゴールを目指します。
一枚のカードを引いて書かれたお題をこなしますが、何のカードが当たるかは当日のお楽しみです。
最初は跳べなかった跳び箱も、1学期から練習を重ねることで跳べるようになったお友達もたくさんいます。
見どころがいっぱいの競技となっていますので、子どもたちの勇姿ある姿をお見逃しなくご覧下さい。

今回は2つの競技にスポットを当ててご紹介させていただきました。
運動会当日、Aグループ39人全員の力を合わせ、心を一つにして大成功させてくれることと信じています。
「こんなこともできるようになった」と、子どもの成長を一緒に感じられる運動会となってほしいです。

どうぞ当日は存分にお楽しみ下さい。

運動会頑張るぞ!エイエイオー!!!