お知らせ

2023年02月10日(金)お知らせシャボン玉おじさん

ようこそ!鳴門聖母幼稚園へ!!

1月12日はシャボン玉おじさんが遊びにきてくれました。

皆さんはシャボン玉おじさんをご存知ですか?ここで少しご紹介させていただきたいと思います。
シャボン玉おじさんは、春に山口から徳島へ移住をし色々な公園や海岸でシャボン玉パフォーマンスを行っています。神出没なんだとか…!?
小さい頃からシャボン玉が大好きなシャボン玉おじさん。
いろいろな場所でシャボン玉を飛ばして皆を笑顔にしていたら、皆が『シャボン玉おじさん』と呼ぶようになったそうです。

マジックショーでは、大人から子どもまで一緒に参加しながら楽しませていただきました。
魔法をかけることが得意で、子どもだけではなく大人にも魔法をかけることができるんです。
魔法にかかった先生や子どもたちの頭やお腹を押すと、、、不思議な音が聞こえてきました。
これには皆ビックリ!!
でも、魔法がかかったままだと困るので、最後には魔法を解いて、シャボン玉おじさんが魔法を食べてしまったのでご安心下さいね。

他にも腹話術やたくさんのパフォーマンスをしてくれました。

一瞬にしてみんなの心を掴むシャボン玉おじさん。
「あれ?」「どうして?」「わぁ〜〜〜!!」など、子どもたちはドキドキ、ワクワクが止まりませんでした。

たくさん笑った後は、お天気も良かったので園庭でシャボン玉パフォーマンスを楽しみました。

シャボン玉おじさんが飛ばすシャボン玉は本当に綺麗で、今まで見てきたシャボン玉よりもなんだか特別な気分になりました

子どもたちも本当に楽しかったようで「シャボン玉がたくさん飛んでた」「腹話術が面白かった」など、園内はシャボン玉おじさんの話題で溢れ、幼稚園生活での思い出に残る素敵な1日になりました。


シャボン玉おじさん
またどこかで会おうね!